日常の1ページ。

日常のこと、想うこと。自分らしく。

”もやもや” を ”まっしろ” に

 

すごくご無沙汰になってしまい、どうやってブログ書いてたっけな.....ってなっております。

 

わたしがブログを書くときは、ほとんど心に余裕がないときに落ち着かせるためのような気がします。

 

きょうはなんかね。もやもやと。したんですよ。うん。生きてりゃ、みんなあるんですよね、いろいろと。様々な悩みが。ね。いや、今回のは悩みというのかな。うん。わかんないけど。

 

もやもやを吐き出して、「みんな聞いてよー!」なんて書くのは自分的にきらい?苦手?なのですけども。

 

そんなもやもやしたときにやる、やすだ流の解決策がありまして。

 

それは、

 

なにかというとね、

 

ひみつ。

 

なんてね。冗談。(うざい)

 

それは、「紙と向き合う」です。

 

.......は?って思った方、そうですね。正しい反応ですね。

 

いや、でもわたくし単純でですね。昔、書道をずっと習ってたせいか、正座して紙と向き合って、ほかの考え事もせず、頭まっしろにして書くことがいちばん心が綺麗になるんですよね。ふしぎ。

 

なんでもええのです。もちろん、書道でもいいし、筆おろして、文鎮置いてっていうのがめんどくさけりゃ、ノートにボールペンやシャーペンで書くのもいいのです。

 

そうです。ただそれだけ、です。

 

それだけで、まっしろになれるんです。わたくし。

 

その姿は「病んでるんじゃねえか...こいつ大丈夫かよ...」ってなるかもしれないけど(笑)いいんです。!!!

 

おかげさまで、きょうもまっしろです。

、、こんな時間ですけどね。いいんです。

 

よしゃ。寝ますかな。

 

みなさん、きょうも良きいちにちを!

お仕事のみなさん、ともにがんばりましょう!

 

ではまた〜〜〜〜 ○

 

 

f:id:ysdsk:20160613043149j:image

 

星が綺麗な夜でした/コブクロ